シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」

先日、うっかりマグカップを落として盛大に割ってしまったので、新しいマグカップを新調しました。 あれこれ悩んで、シンプルなキリンのマグカップをゲット〜。

箱はこのような感じ。すでに可愛さがにじみ出てますね。 シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」(1)

ぼーっとした感じのキリンが可愛い。 シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」(2)

マグの中にもキリンがいます。 シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」(3)

キリンだけかと思いきや、裏にはライオンもいました。 シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」(4)

ちなみに、この MuGood シリーズはマグットデザインコンペ (一般公募) で選ばれたデザインを商品化したマグカップなんだそうです。

全体のサイズは、直径 7cm × 高さ 9cm とやや小さめです。
がぶ飲みするわけじゃないので、ちょうどいいかも。 シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」シンプルで可愛い、キリンのマグカップ「MuGood ジラフ」(5)

実際に使ってみると、やっぱりちょっと普通のマグカップより小さいと感じましたが、特に不満に感じるほどではありませんでした。
あと、すごい可愛いです。
これは割ってしまわないよう気をつけないと。


キリンのマグカップを探してみると、完全にお子様向けか、リアルすぎて可愛さがなくなってるものが多くて、好みのものを見つけるのに結構苦労しました。

もうちょっとシンプルで可愛いキリン物が増えるといいな…。