Zuny Classic Series キリンのブックエンド

そういえば、ドメインを「きりんすき」にしているのにキリン関連の記事がないな…。というわけで、家にあるキリングッズのメモ。

2007年冬にゲットしたキリンのブックエンド。
Zuny : http://www.zuny.info/ (詳細は collection ページに掲載) Zuny Classic Series キリンのブックエンドZuny きりんのブックエンド(全体)

デスクの上で活躍するタイプで、2体で本を支え合うのが理想ですが、我が家にはこの子1体しかおりません。(ブックエンドというよりは、オブジェ扱い)

チャームポイントは顔だけではありません。
Zuny Classic Series キリンのブックエンドZuny きりんのブックエンド(あたま)

おしり。つるりとした感触。
Zuny Classic Series キリンのブックエンドZuny きりんのブックエンド(おしり)

実にかわいいですね。

サイズH39 x W10 x D18
重さ1kg
素材ポリウレタンレザー、ポリエステル、砂鉄(中身)

日本の公式ショップもあります。品数は少なめ。
(当時MoMAオンラインショップで購入した記憶がありますが、現在は取り扱っていないようです)

ペーパーウェイトやドアストッパーサイズもあります。
もっと日本でも扱ってくれたらいいのにな〜。