ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた

最近、あまりキリングッズ的なものを入手していなかったので、前からちょっと気になっていたナノブロックを買ってみました。

ナノブロックは、その名の通り一つ一つのパーツがとっても小さなブロックです。
完成イメージを見ると、普通のブロックよりもリアルな仕上げになりそう。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (1)

こういうブロックを作るのは初めてですが、キリンは難易度2だそうです。
難易度は5まであるみたいので、簡単なほうですね。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (2)

こんな感じでブロックパーツと、作り方の紙が入っています。
ブロックは複数に分かれて個装されていますが、組み立ての手順とは関係ないみたい。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (3)

とりあえず、ブロックを全部出して作ってみます。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (4)

説明書を読みながら、少し組み立ててみました。
難しいことはありませんが、よーく説明書をみないと組み立て位置を間違えたりします (取り外すのは簡単です)。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (5)

無心で小一時間ほど、黙々と組み立てて…。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (6)

途中経過の写真とかすっかり忘れて、気がついたら出来上がってました。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (7)

後ろからのアングルも隙がない感じにいい仕上がりです。
足の部分がちょっと難しかったのですが、おそらく説明書通りにできたはず…。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (8)

ちなみにブロックパーツはこれだけ予備がありました。
結構余ってるので、一瞬どこか組み忘れたかと思いました。 ナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみたナノブロック キリン (NBC_ 158) を作ってみた (9)

久しぶりにこういう「黙々と作る」ことをして楽しかったです。 何かを作ってる間は余計なことを考えないのがいいですね。