iPad mini Retina 16GB (Wi-Fi) を購入した 《開封まで》
iPad mini からも Retina モデルが出た!ということで、買ってしまいました〜。そんなわけで、さっそく開封の儀をしてみました。
今回は iPad mini Retina 本体と純正のカバーを合わせて購入しました。
(ちなみに、カバーだけが先に到着しました…一緒に送ってくれればいいのに)
届いたダンボールと開けると、iPad mini の文字が飛び込んできました。
箱はおなじみの、シンプルなデザイン。
フタを開けると、本体がまずお目見えします。
タブレット端末って、どうやって撮っても変わり映えしないな〜…。
付属品は ACアダプタ、Lightning ケーブル、説明書です。
本体のカラーはスペースグレイを選択してみました。
とても落ち着いた色合いになっています (写真はちょっと明るすぎ…)。
ボリュームキーなどのボタン類は本体の右上側面にあります。
本体下には、Lightning用コネクタとスピーカーがあります。
電源ボタンとイヤホン用コネクタは本体上にあります。
nexus7 と比較してみました。
高さはほとんど同じですが、7インチの nexus7 の方が横幅がスリムですね。
ディスプレイサイズは iPad mini Retina の方がやや高さがあり、本体いっぱいに広がっている感じ。
ちなみに、nexus7 との重量差は約50gほど。
せっかくなので、カバーをつけてみましょう。
カラーは超無難な黒を選択。
そういえば、純正のカバーを買うのは初めてかもしれない。
カバーの裏側はマイクロファイバーになっています。
本体の左側にパチっとマグネットをくっつければ完成。実に簡単です。
こちらがホーム画面。
写真だと伝わりにくいですが、当然ながら画面はキレイです。
最近はどのタブレット端末も解像度が高くなってきているので「特にすごい」というわけではありませんが、自炊したPDFなどがとてもキレイに表示されるのはありがたいです。
iPad だと持ち運びがちょっと面倒だと感じることもありましたが、iPad mini は適度なサイズなので持ち運びは楽になりそうです。