にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!
ツイートから製品化したという「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」が届きましたー。
こういうにゃんこ型のイヤホンジャックパーツが欲しい | にゃんこポータル
かわいい、かわいいです。
さっそく、あれこれとイヤホンジャックが上向きの端末を引っぱり出して、ひとり撮影会してみました。
ちなみに、全6セット(シークレット付き)買ってみました。 (※右端はシークレット)
着色は丁寧で、肉球もちゃんとあります。
Xperia(SO-01B)、Windows Phone(IS12T)、BlackBerry Curve 9360、iPhone 3GS にそれぞれ付けてみました。
Xperia には「失われた野生」を付けてみました。
Micro USB のカバーが二重になりましたが、可愛いので良し。
Windows Phone には「ぶらさがり」がぴったり!
こちら正面。ちょこん。
後ろがね、良い感じなんですね。
横から見てもぴったりです。
Curve 9360 には全種類つけてみました(シークレット除く)。
「ブラウン管の思ひ出」は、しっぽを画面側に向けるのが正しい。
「ぶらさがり」を正面から。
うしろもいい感じです。フラッシュ塞いでますけど、いいんです。
「ごめん寝」は、ちょっと体が浮いちゃっています。
本体にカバーをつけると、ぴったり。
「失われた野生」は、お腹がちょうどキーロックボタンの上にくるのでちょうどいい。(お腹を押すといい感じにキーロックできます)
「まねきねこ」は上に乗るだけの万能タイプ。干渉が少ないです。
「ペアー」は、「ぶらさがり」のちっちゃいペアバージョンです。
後ろから見たところ。
この「ペアー」は、タテ方向のイヤホンジャックにも適応するような気がします。
で、試しに BlackBerry Bold 9900 につけると、「チラ」って感じに…!
……なってる…かな?
ちなみに「失われた野生」をタテにつけると、コレジャナイ感がします…(のでボツです)。
Torch 9800 にも「ペアー」を付けてみたんですが、スライドの邪魔をせず、タテ向きにしてもヨコ向きにしても可愛さは変わりませんでした。
そんなわけでどれも可愛かったです。
Curve 9360 はイヤホンジャックが上向きなので、こういった形のジャック用アクセサリーがばんばん使えます。
ただし、カバーなしでつけたほうがいいです。
本体の厚みが増すと、「ぶらさがり」系はちょっときつくなってしまいます。
にゃんこ型イヤホンジャックカバー、現在は種類もずいぶん増えたようです。
詳細は にゃんこポータル をご覧ください(現在はここで直販もされています)。