Hugoのアップデートとブログデザインの変更

わりと放置気味だった Hugo のアップデートをしました。

ついでにサクッとブログも見やすくしちゃおうとしたところ、一週間くらい沼にハマってしまい、なんとかようやく更新しました。

Hugo のテンプレートがいろいろ変わってた

新しいテンプレートにしようといつものように新規テンプレートフォルダを作成すると、いろいろ見覚えのないファイル構成になってました。

分からないところはひとまずフォーラムなどを漁ってなんとか雰囲気で解決しました。

いやぁ、こまめにチェックしないと完全にウラシマ状態になってしまいますね。反省。

デザイン少し変えました

1カラムから増やそうと思ったんですけど、やっぱり1カラムの方がすっきりして読みやすいような気がするので、そのままに。

いくつかの記事には「目次」があったほうが読みやすいかなと思い、目次を追加しました。
目次は開閉式にしました。

Hugoのアップデートとブログデザインの変更Hugoのアップデートとブログデザインの変更(1)

いくつか細かな修正をしましたが、なにか変なものやリンク切れがあれば見つけ次第修正していきたいと思います。