ソーダストリーム Spirit (スピリット) を買いました
以前から「買おうか、どうしようか…」と悩んでいたソーダストリームをついに導入しました。
これまでは500mlペットボトルの炭酸水を箱買いしていましたが、ごみ捨てや置き場所の負担になってきたし、一度試してみるかという気持ちでついに購入に踏み切りました。
ちなみに炭酸水はほぼ毎日飲んでいます。お酒、希釈タイプの飲料(カルピスとか)を割るのに使ったり、夏の暑い日なんかはそのまま飲んだりもします。
ソーダストリーム Spirit (スピリット) スターターキット 限定ギフトバックと追加でガスシリンダー2本購入
ソーダストリームはいろんなバージョンが発売されていますが、Spirit は手動充填タイプで電源不要です。置き場所を選ばないので、今回はこれを選びました。
届いたときの様子がこちら。
右の箱はスターターキット。中央のガスシリンダー2本は追加で購入したもの。左にある専用ボトル3本は限定ギフトパックのもの。
(専用ボトルがたくさん欲しい場合は、限定ギフトパック付きを買うのがお得)
スターターキットの箱には、ソーダストリーム本体、ガスシリンダー1本(60L用)、500mlの専用ボトル1本、1Lの専用ボトル1本が入っています。
本体は全く重くありません (ガスシリンダーが一番重たい) が、コーヒーメーカーと同じくらいかそれ以上の高さがあります。
こちらが背面。
ここのカバーを外して、ガスシリンダーを下からねじ込んで設置します。
上部にある丸いボタンはガスを充填するためのものです。
使ってみた感想
最初はどうしてもうまくガスを充填できず、何度もボトルから水があふれ出てしまうトラブルが多かったですが、何度か試してみるとしっかりガスが注入された炭酸水を作ることができるようになりました。
うまく出来上がった炭酸水はいつも買っているものと同じ強さになり、とても満足です。
また、いままで購入していた炭酸水よりも口当たりが良くて飲みやすく仕上がっているのに驚きました。
いくつかのレビューでも似たような意見を目にしましたが、普段飲む水を使っているのがいいのかな…?
まだまだガスを注入するのが下手なので、もう少し慣れてコツをつかみたいところです。