Android 2.1 になった Xperia の気付きなど

さて、OSアップデートから一週間が経とうとしてますが、いろいろと気付きが出てきましたので、メモです。

まず、電池持ちが良くなりました!
これは本当に感動レベルです。

普段は朝8時半から夜の1時まで無充電で過ごすと、充電の警告がでていたのですが、いまは全くそんなことはありません。
23時の時点でまだ60%以上も残っています

若干ですが、タッチパネルの感度も向上しています。
メールを打つときなど、連続でタッチしたとき、キーの取りこぼしが多かったのですが、以前よりストレスなく操作できるようになりました。

また、Android 2.1になったことでAdobe公式の PDF Reader が使えるようになりました。
PDF は滅多にみることはないのですが、公式アプリが使用できるのは嬉しいです。

ちなみに、Timescape などは使用していないのでそのあたりの使い心地は不明です。

すでに情報が出ていましたが Xperia(SO-01B) もマルチタッチ対応されるようです。
ハードウェア的に不可能だと言われていましたが、ドライバとファームウェアの更新で対応が可能になるそうです。

マルチタッチでの操作はまずはブラウザとGoogleマップにおいて動作するように開発中とのことで、対応時期については2011年の第1四半期に予定されているそうです。気長に待ってね…といった感じでしょうか。

いまのところマルチタッチ非対応で困っていることはありませんが、対応されたら使うことは間違いなし。楽しみです。

Xperia はどんどん進化してますね。
こうやってアップデート対応されると、長く持っていても買ったときのわくわくが続いて嬉しいですね。あ、まだ一年経ってませんけどね…(すぐ新機種がでちゃうのでついつい目移りが…)