いままで使った携帯電話とPHS

Xperia に機種変更したとき、一緒に古い携帯を処分してもらいました。

すでにいくつかは機種変更の際に手放してはいたんですが、なぜか古いPHSは捨てられず、手元に置いていたのでした。

これもいちおう立派な資源なので、きちんとリサイクルしてもらわないと…。

ただなくなってしまうのはなんとなく寂しいので、記念(?)に写真を撮っておきました。

いままで使った携帯電話とPHS携帯電話とPHS

パルディオとか懐かしいなー。
当時はメールに使用できる文字が半角カタカナ(または英字) だったので、画面を見ることなくメールを作成するとか普通でしたね。(学生の頃よく机の下でメール打ってたっけ…)

当時は電話とメールが手元で簡単にできる(しかも自分専用)っていうだけで魔法のデバイスでしたね。

それに比べて今は本当に贅沢な機能満載ですよね。

いまごろはきっと、この古いPHSたちも最新の携帯に生まれ変わってるかな。