ブログデザインを変更しました

  • Web

めちゃくちゃ久しぶりの更新です!
Hugo のバージョンアップをした後、Blog のテストをするとテンプレートが以前とは違う挙動をするようになり、そこを調べるのを怠ったまま日々が過ぎていました。

やーっと腰を据えて見直しをしたので、良い機会と思って気になっていた部分を見直しつつ、ブログデザインを改めることにしました。

サイドバーを削除して1カラムにしました

最近はスマートフォンからアクセスされる方も多いので、サイドバーってあまり役に立ってないなと思い、1カラムにしました。

カテゴリーやタグ一覧のページはトップにリンクを設けています。

なお、Hugoには月別アーカイブを標準で表示する機能がないため、これまでは工夫して月別アーカイブを表示していましたが、今回で廃止しました。


すっかり更新をさぼっていましたが、この間にも色々買ったものがあるので、またこれから少しずつ記事にしていこうと思います。