ソニー wena3 のラバーバンドの交換

約2年前に購入した wena3 ですが、ラバーバンドのサイズが時々きつく感じていたので交換しました。

(wena3 を使い始めてもう2年くらい経過しているのに驚きですが…)

ラバーバンドはソニーストアから購入しました。
wena 3 rubber用 交換用バンド WNW-AB21
ストアの見つけにくい場所にあって「まさか生産終了か?!」と焦りました。

こちらが新しいラバーバンド。バネ棒とバネ棒外しも付属していました。 ソニー wena3 のラバーバンドの交換(1)

分かりづらいかもしれませんが、バネ棒がハマっているところにバネ棒外しを差し込んで少し力を入れると片側ずつ外れてくれます。

ソニー wena3 のラバーバンドの交換(2) ソニー wena3 のラバーバンドの交換(3)

2年も経つと本体のほうも結構くたびれた感じがしますね。
まだまだ使いますが。

ソニー wena3 のラバーバンドの交換(4)

今度はひと目盛ほどサイズに余裕を持たせたのできつく感じることはないはず。
ラバーバンドはカットしないといけないので、後戻りできない微妙なプレッシャーがあります。

新旧のバンドを並べましたが、目立って劣化したような感じには見えません。よくみると「つや」のようなものが出てますけど、写真だとわかりにくいかな。

しめつけが気にならなければもっと長く使えたかも…。


スマートウォッチとしてはすっかり wena3 で落ち着いてしまっています。
着け心地重視で考えると、これまで使ったスマートバンドの中では一番 wena3 がしっくり来てるので、壊れるまで使いそうな気がします。

Amazon: ソニー SONY wena3 rubber スマートウォッチ WNW-A21A/B