MacBook Pro (Early2011) の BootCamp でFF14ベンチマーク

新しいMacBook Proを手に入れた ので BootCamp に Windows7 32bit版をインストールし、恒例の(?) FF14ベンチマークを試してみました。

旧型の MacBook Pro では、スコアが 1000未満 という散々な結果でした↓

新しいMacBook Proの構成は以下のとおり。

プロセッサ Intel Core i7 (2.2 GHz)
メモリ 8 GB
グラフィックス AMD Radeon HD 6750M (1024 MB)

グラフィックはかなり大幅に性能アップしたはず…という期待を込めて、FF14ベンチマークを「Low」で起動した結果…。 MacBook Pro (Early2011) の BootCamp でFF14ベンチマークFF14ベンチマーク結果

スコアは 2257 でした。 このスコアはFF14をプレイするには やや重い という評価になります。

前回の 1000未満だった 動作困難 よりは健闘した結果…と言ってもいいかな…。
おそらく長時間プレイには向いてないかもしれません。

ちなみにスクリーンショットは撮れませんでしたが、FF11ベンチマークの結果は 8367 で「計り知れない」という評価でした。 FF11はとても快適にプレイできますね。

FF14は要求スペックが高いとは聞いていましたが、これほどとは…。
あまりいい結果ではありませんでしたが、ほどほどには動作しそうなのでまずは満足。