Xperia購入 & ダウンロードしたアプリたち

ついに手に入れましたー Xperia!! Xperia購入 & ダウンロードしたアプリたちXperia

白にしてよかった……!!!!

このためにストラップも新調しました。

ちなみに、私の行ったDoCoMoショップでは予約は2名だったらしい。
人気ぶりはともかく、すんなり手に入って良かった〜。

本体の価格はなんだかんだと割り引かれておよそ18,500円。
ドコモポイントの17,000円が効いたな〜…という感じ。ありがたいことです。

さっそく、Gmail をXperiaと同期してプッシュの動作を確認。
はじめはなかなかうまく受信しませんでしたが、スリープ時は Wi-Fi が切れているということなので、

「設定」»「ワイヤレス設定」»「Wi-Fi設定」»「MENU」»「詳細設定「»「Wi-Fiのスリープ設定」»「スリープにしない」

これで Wi-Fi を切らないように設定すると受信してくれるようになりました。便利。

インストールしたアプリケーション

せっかくなので、役に立ちそうなアプリなどをダウンロードしてみました。

  1. Gmail Unread Count
    Gmail に届いた新着メールの件数を表示してくれるアプリケーション
  2. Opera Mini
    いわずと知れたブラウザ。ダブルタップで拡大できたり、操作が快適。
  3. Seesmic
    マルチアカウント管理OKのTwitterクライアント。
  4. 青空文庫 for Android
    青空文庫のビューアー。先日アップデートがあり、縦書き表示に対応しました♪
  5. Google Sky Map
    星座を探すのに役立つアプリ。なんとなく入れてみた。
  6. MyQR
    自分の電話番号やメールアドレスなどの情報をQRコードで表示してくれるアプリ。「赤外線通信はないからこれ読み取ってね」みたいな。

参考にしたのは Andronavi ( http://andronavi.com/ ) さんです。

まずはこんな感じでいろいろいじってます。

しかし、まだ購入時についてる保護シート(仮)がはがせない…。