Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

Leap Motion は、手や指先のジェスチャーによってコンピュータを操作するという新しい入力デバイスです。(紹介動画はこちら)

7月発売って言ってたけど、いつ発送されるのかな〜?って思っていたら、不意打ちで届きましたので、まずは開封の儀をやっちゃいますよ。

届いたままの状態がこちら。封筒タイプの梱包。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (1)

シンプルなデザインの外箱です。一見、Appleの関連商品ぽく見えます。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (2)

箱を開けると、説明書?らしきカードと本体 (ちっちゃい!)。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (3)

本体の下に同梱されていたのは、USB ケーブルが2本と、製品に関する注意書きの紙でした。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (4)

なんでUSBケーブルが2本あるんだろう?と思ったのですが、良く見ると長さが違いました。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (5)

本体側の USB コネクタは変わった形状 (電源供給が一体になってる?) です。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (6)

裏側はこんなふうに Leap Motion の文字が刻印されています。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (7)

サイズ感が伝わらなかったので、手のひらに乗せてみました。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (8)

「なんか、同じようなもの持ってるような気がする…」とか思っていたら、これでした。USB ハブ。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (9)

現時点 (22日15:00現在) では、アクティベーションがまだ開始されていませんでした。まだ使えない…。
Leap Motion (リープ モーション) 開封の儀 (10)

アクティベーションが開始されたら、使ってみようと思います!

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON FF11 Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。