Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

ちらほらと「Z10 をゲットしたよ!」という話を耳にしながら、首を長くして待っていた BlackBerry Z10 が、やっと我が家にもやってまいりました。
ちなみに今回はホワイトを選択しました。

というわけで、開封の儀をしました!!

こちら外箱。
でっかく Z10 と書いてます。Q10 もこんな感じになるんでしょうか。
BlackBerry Z10 開封の儀 (1)

ぱかっと開けると、本体が鎮座しております。
(光が反射するので、保護シールは撮る前に剥がしました)
BlackBerry Z10 開封の儀 (2)

本体の下には、小さな箱が2つ並んで入っています。
BlackBerry Z10 開封の儀 (3)

箱には付属品が入っていて、説明書、ACアダプタ(2種類)、USBケーブル、イヤフォン、バッテリー(撮り忘れ)が入っていました。
BlackBerry Z10 開封の儀 (4)

裏の仕上げはこのような感じで凹凸があります。
BlackBerry Z10 開封の儀 (5)

裏蓋は、下からパチパチと外します。Xperia SX(SO-01D)のような感じです。
BlackBerry Z10 開封の儀 (6)

裏側はすっきりしています。蓋の裏側にはNFCのアンテナがついています。
BlackBerry Z10 開封の儀 (7)

microSD 用のスロットがバッテリーと干渉しない位置にあるので、取り外しが楽ですね。
BlackBerry Z10 開封の儀 (8)

+−を合わせてバッテリー装着。今回のバッテリーは長いです。
BlackBerry Z10 開封の儀 (9)

バッテリーを入れるとすぐに通知ランプが赤く光って起動します。
起動待ちの画面では、BlackBerry マークをぐるりと囲んだステータスバーが青く光りながら一周します。
BlackBerry Z10 開封の儀 (10)

起動直前には、BlackBerry 10 の文字が。
BlackBerry Z10 開封の儀 (11)

こちらがロック画面(日付が日本語なのは、表示言語を日本にしているから)です。
BlackBerry Z10 開封の儀 (12)

ロック画面で、下から指をスライドさせてホームスクリーンを表示します。
BlackBerry Z10 開封の儀 (13)

まだ開封したばっかりで操作が戸惑いますが、これからいろいろ試してみようと思います。
余談ですが、試しに b-mobile の SIM を挿してみたのですが、APN がロックされていて使えませんでした。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • IkuRo SATO

    私も手違い(自己反省中…)で非LTEを入手しました。
    LTE版のブラックを入手した今現在、このホワイトの使用頻度はいかがでしょうか。今さらながらブラックを買うかどうか悩んでいます。

    • こんにちは。
      当初はホワイト Z10 を使おうとしていたのですが、どうしてもタッチのみの操作に満足できず、今は BlackBerry Q5 を 3G で使用しています。
      そのため、Z10 はブラックもホワイトもおやすみ状態です…。参考にならなくてすみません。

      • IkuRo SATO

        早速ありがとうございます。
        そうでしたか。
        私はQ10を持っていて、
        今回は気まぐれでZ10を入手した次第です。
        Docomo回線でQ10を利用していて、
        LTEでは無くて3Gでしか電波をつかんでいませんが、
        今回のZ10でも実際のつかみは3Gでも良いとは思うものの、
        物理的な機械が非LTE版というのはイマイチ気が乗らず、
        悶々としているところです。

        さて、
        Z10のいずれの色もお休みという事は、
        3GでもLTEでも余り関係無いという解釈をしました。
        うーむ。悩ましいです。

        さらに、結局はQ10(5)に回帰する事も見えて来ましたがw。

        • そうですね…。
          通信回線は快適な方がいいのでしょうけど、私はあまり外で使うことがないので特に 3G でも不満はありません。(いまは安い SIM で使っているので、そもそも速度は出ないんですけどね…;)

          やっぱり物理キーボードが便利ですし、個人的には Q10 や Q5 がおすすめですね(^^)

          • IkuRo SATO

            そうですねー。
            物理キーボードのQ10/5は良いですね。

            実際、Wi-Fiで受信して利用するケースが多々ありますし、
            3Gで困る事も無いと言えば無いですねー。
            例えば9900, 9790もあるのですが、
            それら3Gですし(OS7以前のはちょっと意味合い異なりますけれど)。

            お付き合いありがとうございました。
            m( _ _)m

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON FF11 Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。