にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!

ツイートから製品化したという「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」が届きましたー。

こういうにゃんこ型のイヤホンジャックパーツが欲しい | にゃんこポータル

かわいい、かわいいです。

さっそく、あれこれとイヤホンジャックが上向きの端末を引っぱり出して、ひとり撮影会してみました。

ちなみに、全6セット(シークレット付き)買ってみました。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(1) (※右端はシークレット)

着色は丁寧で、肉球もちゃんとあります。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(2)

Xperia(SO-01B)、Windows Phone(IS12T)、BlackBerry Curve 9360、iPhone 3GS にそれぞれ付けてみました。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(3)

Xperia には「失われた野生」を付けてみました。
Micro USB のカバーが二重になりましたが、可愛いので良し。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(4)「失われた野生」

Windows Phone には「ぶらさがり」がぴったり!
こちら正面。ちょこん。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(5)「ぶらさがり」

後ろがね、良い感じなんですね。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(6)「ぶらさがり」

横から見てもぴったりです。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(7)「ぶらさがり」

Curve 9360 には全種類つけてみました(シークレット除く)。
「ブラウン管の思ひ出」は、しっぽを画面側に向けるのが正しい。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(8)「ブラウン管の思ひ出」

「ぶらさがり」を正面から。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(9)「ぶらさがり」

うしろもいい感じです。フラッシュ塞いでますけど、いいんです。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(10)「ぶらさがり」

「ごめん寝」は、ちょっと体が浮いちゃっています。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(11)「ごめん寝」

本体にカバーをつけると、ぴったり。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(12)「ごめん寝」

「失われた野生」は、お腹がちょうどキーロックボタンの上にくるのでちょうどいい。(お腹を押すといい感じにキーロックできます) にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(13)「失われた野生」

「まねきねこ」は上に乗るだけの万能タイプ。干渉が少ないです。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(14)「まねきねこ」

「ペアー」は、「ぶらさがり」のちっちゃいペアバージョンです。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(15)「ペアー」

後ろから見たところ。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(16)「ペアー」

この「ペアー」は、タテ方向のイヤホンジャックにも適応するような気がします。

で、試しに BlackBerry Bold 9900 につけると、「チラ」って感じに…!
……なってる…かな? にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(17)「ペアー」

ちなみに「失われた野生」をタテにつけると、コレジャナイ感がします…(のでボツです)。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(18)「失われた野生」

Torch 9800 にも「ペアー」を付けてみたんですが、スライドの邪魔をせず、タテ向きにしてもヨコ向きにしても可愛さは変わりませんでした。 にゃんこ型イヤホンジャックカバー が届いたよ!にゃんこ型イヤホンジャックカバー(19)「ペアー」

そんなわけでどれも可愛かったです。

Curve 9360 はイヤホンジャックが上向きなので、こういった形のジャック用アクセサリーがばんばん使えます。

ただし、カバーなしでつけたほうがいいです。
本体の厚みが増すと、「ぶらさがり」系はちょっときつくなってしまいます。

にゃんこ型イヤホンジャックカバー、現在は種類もずいぶん増えたようです。
詳細は にゃんこポータル をご覧ください(現在はここで直販もされています)。