Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

先週、近所で花火大会があるというので、リコー CX2 を片手に花火撮影にチャレンジしてきました。

陣取った場所は比較的花火が近いので、カメラを両手で固定して、打ち上がる(であろう)方向にレンズを向けてひたすらシャッターを押しまくっていました。
花火の撮影のコツなんてさっぱり調べてもいなかったので、かなり荒っぽい撮影方法かと思いますが…。

ピントがあってくれると、こんな風にしっかり花火を撮ってくれていました。
花火1

花火2

花火3

花火4

これは割と奇跡に近い写真たち、あとはほとんどがピントがずれていたりしてます。
でも、花火が消えていく瞬間が撮れていたり、偶然の一枚があると嬉しいものです。

スマイル花火。
花火5

あれ、いつの間に撮れてたんだろ?って感じです。
ハート形やドラえもんぽい花火を撮ることができずにがっかりしていたんですが、スマイルはきちんと撮れてました。

しっかり開いてるし、顔もちゃんと口が下になっているし…バッチリ。

これはちょっとクセになりそうな予感です。
また来年も花火を撮ってみようかな…。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。