Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

さて、今日もバッテリー持ちについて調べてみました〜。
今回の通信方法は 3G です。

使用時間

  • 朝8時半〜夜22時までの間
    もちろんこの間の充電はなしです。

稼働した、使用したアプリ

  • K9mail (プッシュ設定あり)
    今回も5件ほど受信。相変わらずプッシュエラーメールも届く…。
  • Seesmic (手動更新)
    3回ほどTLを閲覧
  • Fring (Skype にログイン)
    今回はチャットを使用。数回のやり取りをしました。音声通話なし。

結果

残り 30% でした。

今回は Fring を使用したので昨日よりは多少減っていますが、ほとんど変わりません。
通信方法が Wi-Fi だろうが、 3G だろうがバッテリーの減りには影響しないということですね。

次はアプリを切って確かめてみようと思います。
たぶんきっと、K9mail (Gmail の IMAP IDLEによるプッシュ受信)あたりがバッテリー喰いだとは思うんですが…。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。