Xperia のバッテリー持ちについて《Wi-Fi接続編》

はじめは物珍しさや、自分に使いやすい環境を整えるのによく触っていた Xperia ですが、最近は使い方も落ち着いたので、ここでバッテリーの持ちについて調べてみました。

使用時間

  • 朝8時半〜夜22時までの間
    もちろん、いっさい充電はなしです。

稼働した、使用したアプリ

  • K9mail (プッシュ設定あり)
    でもこういうときに限ってさほどメールが届かず…5件ほど受信
  • Seesmic (手動更新)
    5回ほどTLを閲覧(post はついついPCからしちゃう)
  • Fring (Skype にログイン)
    常にログイン状態。音声通話やチャットは使用せず。

ちなみに、Timescape や Mediascape は使用していません。

はじめは、これすごい!と思って使ってたんですが、通信が気になるのと、私の使い方ではさほど必要ではない(と気づいた)ためホーム画面からは削除しました。

また、だいたいいつも宅内にいるので通信方法は Wi-Fi です。

結果

残り 32% でした。

すべてのアプリがほぼ待機状態だったので、バッテリーは持って当然なんですが、割と減ってましたね。

私の使い方としては、携帯はいつも待機状態がほとんどなので問題ないレベルです。 でもやっぱり、急な外出用にバッテリーとかが必要そう。

次回は Wi-Fi ではなく 3G で試してみようかと思います。(もうパケ代も上限だし…)

余談ですが、MicroUSB のカバー部分がたまにものすごい邪魔…。 スライド式で開くとか、いっそのことカバーなしとかになるとありがたい。だって、ここは頻繁に使う場所なんだよーー