Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

Xperia についていろいろ気づいたこと(その1)

しばらくXperiaを使ってまだ一ヶ月も経ちませんが、いろいろと気がついたことが出てきたのでメモメモ。

アプリ編 : K9mail について

  1. メール受信のタイミングでエラーが発生しやすい
    これは、どっちの問題かと言われると何とも言えませんが、コネクションエラーが受信のタイミングで頻繁に起きます。(手動で受信しても同じです)
    気持ちいいくらいにエラーメールが増えていきます…。
  2. プッシュ設定すると電池消耗が上がる
    複数のフォルダをプッシュ対象にしておくと、電池消耗が激しい気がします。いまいろいろ検証中。
  3. メールの届くタイミングはGmailより若干早い
    やはり、早いです。普段はそんなにリアルタイムでメールが来なくてもさほど困らないのですが、急いでやりとりしたいときは助かります。

アプリ編 : Seesmic

外出先でたいしたこともしてないのに、やたらパケ代が上がっていく…。と思ったら、Seesmic もバッックグラウンドで動いてやがるました。
いやまぁ、英語だからと設定をちゃんと見ていなかっただけなんですけどね(;ω;)

「Settings」 > 「Notifications」 > 「Background Notifications」 のチェックを外しました。

(念のため Notifications Type も外しておいた)

本体編 : プリインストールアプリはアンインストールできない

どうやら宿命のようです。
設定から試みても、アンインストール用のアプリを入れてみても結果は同じでした。
プリインストールされているアプリはXperiaの為に作られたものもあるので、再インストールが安易にしにくいからなのかもしれません。
せめて、必要ない(使わない)アプリを「非表示にする」設定があれば良かったんですけど…。

いまのところはこんな感じ。
まぁ、Android自体持つのは初めてなので、いろいろとデメリットぽい感じになっちゃってますが、いまのところ持ち物としては満足です。

またなにか発見したらメモします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。