Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

いよいよ残すところあとわずかってことで…
ようやく、Xperia への移行準備が完了です>< 今日はauからもスマートフォンの発表もあったりして、今年はやっぱりスマートフォンがにぎわいそうですね〜。 でも、(いわゆる)普通の携帯からスマートフォンへの乗り換えにはちゃんとした前知識が必要です。 「いいな♪」と思ったら、きちんと商品について調べた方が良いですよ。 と、誰に向かって言っているのかわかりませんが…なんとなく言ってみました(・ω・;) さて、無事に移行準備が完了したので、やったことをメモがてら羅列しておきます。

Xperiaの移行準備にしたこと

  1. 定額プランの変更
    いままで旧パケ・ホーダイ(スマートフォンには適用されないプラン)だったので、これを来月からパケ・ホーダイ ダブルになるように変更。(My DoCoMoから)
  2. マイメニューの削除
    今まで有料コンテンツでコミックとか読んでいたけど、これを削除。あと、GREEからも引退(たいしてやってなかったけどw)
  3. メルマガの停止
    もう完全にiモードメールを使う気がなくなったので、これまで登録していたメルマガを全部購読解除〜。
  4. Gmail アカウントの取得
    ケータイ用のGmailアカウントを取得。絵文字も送受信可能なので、いうことなし。
  5. メルアド変更のお知らせを送信
    これやっとかなきゃ。ということで、Gmailから友人に片っ端からメールして、拒否された人には直接携帯からメール。
    友人がみんなしきりに「デコメOK?」って聞いてきたのが意外…やっぱり携帯に絵文字は必須か〜
  6. シェルジャケットを注文
    Amazon で Xperia用シェルジャケット/クリア を注文。4月11日発送ってなっていたけど、さっき確認したら4月2日になってました。

そういえば、DCMX使ってたんだけど利用条件にやたら「iモード対応」を連呼してたんで心配してたんだが、DCMX iD(携帯での支払い)が使えなくなるだけで、クレジットカードはきちんと利用できるようなので安心。

というか、そういう大事なことはちゃんと細かく書いてくれよ…DoCoMoさん…

…それはさておき…

4月1日 た の し み!!(>ω<)
(もうこの際シングルタッチ問題とかどうでもw)

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON FF11 Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。