Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

1月からワクテカしながら楽しみにしていた Xperia がいよいよ4月1日に発売です。
今月18日に発売日発表と予約が解禁になったということで、Twitter (#Xperia) のタイムラインもにぎわってます。(#Xperia は、ほぼチャット化しているような…)

私の地元にもようやくコールドモックがやってきたようで、さっそく触ってきました。
(写真撮ろうと思ったけど、ちょっと恥ずかしくて撮れなかった…小心者)


手に持った感じはやはり一般に普及している携帯よりは大きいですが、さほど気になることはありません。
というか、タッチパネルなんで多少大きいのは仕方のないことですしね。

残念ながら、ホットモックではないので動作を確認することはできませんでしたが、見た目はやっぱりカッコ良かったです。
黒の裏面がゴムのような質感で良かったです。つるっと落とすことはなさそう。

でも、私が予約したのはツルっとした白。いつも携帯は黒ばかりを選んでいたので、たまには可愛い系にもチャレンジしてみようかと…。
Xperia はストラップホールもあるので、久しぶりにストラップ選びで楽しくなりそうです。

さて、スマートフォンを所持するのは初めてなのですが、BlackBerry や iPhone が身近にあるので、 iモードやおサイフ機能が使えないだとか、そういうことには不安も不満もないのですが、気になるのは料金。

いちおう、こんなプランになるのではないだろーかと考えています。

  • 基本料金: タイプSS バリュー (ひとりでも割★50) 980円
  • パケット定額サービス: パケ・ホーダイ ダブル 390円〜5985円
  • インターネット接続サービス: mopera U ライトプラン 315円
  • その他: ユニバーサルサービス料/基本[月額] 8円

…というわけで、合計はMAXで約7,288円也…。(たぶん)

いままでのプランが6000円台で済んでいたので、外出先でパケット通信をガシガシ使うとちょっとお高いですね…。
まぁ、外でのパケット通信を控えておけば、1693円になるので従来のプランよりは断然安いわけですが。(しかもあまり外に出ない私)

んん?そう考えるとお得になるのか??

…まぁ、そんな感じで Xperia が手元にやってくるまでこんなことをぐるぐる考えてるんだろうな〜と思う今日このごろでした。

はやく欲しいな〜。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。