Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

最近はなんでもかんでも電気で動くものばかり…。
なので、かなりの人がでっかい電源タッブを持ってるのではないでしょうか。

我が家にも、ありとあらゆる場所に電源タップがあるんですが、タップ周りっていろいろと差していくうちに カオスな状況 になるんですよね。
(しかも整理しようとして、抜いちゃいけないコードが抜けたりとかしちゃってね!)

そういう事態から脱却しようと、 ケーブルボックス なるものを購入してみました。

BlueLounge ケーブルボックス

こちらは BlueLounge ケーブルボックス という 大きなOAタップをすっぽり収納できるケーブルボックス。
写真を拡大するとちょっとうす汚れて見えますが(それは私のせい)、実物は黒色でかっこいいです。
表面はさらさらした感触で、つや消しが施してあるような感じ。

実際にごちゃごちゃしていたところも撮影したかったんですが、気づいたときはすでに遅かったです。
この中には、大きな電源タップがひとつ。そして Mac mini の ACアダプタ が入ってます。
他にも電源タップにはごてごてとACアダプタが付いている状態でした。
その大きなタップとMac miniのACアダプタが、このボックスに収まって、見た目もスッキリ。

BlueLounge ケーブルボックス(2)

実はちょっとだけ収まらなかったやつもいるんですが…。(右端にちょこんとACアダプタが!)
それは見なかったということで。(たぶんMac miniのACアダプタがいけないんだと思うけど…)

この ケーブルボックス は複雑になった電源タップをほこりから守ってくれ、さらに部屋の景観も守ってくれるという優れもの。
ごちゃごちゃした配線に気を使いながら掃除することもなくなります。
今回は試しにひとつ買ったのですが、予想外にすっきりしたのでもう何個かゲットしようかなと思ってます。

【BlueLounge ケーブルボックス 詳細】
サイズ (通常): W 405 x D 156 x H 135 mm
サイズ (ミニ) : W 237 x D 117 x H 131 mm (ミニサイズ)
素材 : 耐衝撃性ポリスチレン (難燃性), 裏側:ラバー (2ヶ所付)

こんなハコで大丈夫?と思うかもしれませんが、難燃性の素材でできているのでその辺は問題なし。
(あんまりぎゅうぎゅうに詰め込んだりしないほうがいいとは思いますが…)
また、足下にあっても耐衝撃も備わっているので、安心です。

通常サイズとミニサイズが用意されていますが、ミニサイズのほうがカラーバリエーションは豊富。

こんなにあると、悩むな〜…。
もう一つ買ったら、そのときはちゃんと使用前・使用後の写真を撮っておこう。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON FF11 Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。