Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

どかーんと、おととい大きな買い物をしてしまいました。
古い32型テレビを実家に下取りしてもらって、自宅のテレビを思い切って大きくグレードアップ。

今回購入した 東芝 REGZA 42Z8000 は、ひとつ前の型番なのですが「価格.com」ではダントツの人気(売れ筋)なのです。

価格.com 東芝 REGZA 42Z8000 の価格比較

型番が古いと言っても2009年4月25日発売ってことで…モノとしては古くなかったりするので…。

それが「価格.com」では 送料込みで 152,800円 と破格の安さでした。
いったいどうしたのこれは…。

ともかく、テレビくらいならネットで買っても設置・設定に困ることはないので、販売店を慎重に選んでささっと購入しました。

銀行振込だったので、翌日入金するとその日の夜に発送メールが…。
そして、翌日の午後に無事届きました。(届くまで本当にあっという間でした)

でかい。

玄関に届いた箱は、やっぱりでかかったです。

開封の手順が箱に書いてあったので説明通りにすると、箱は上下に分かれて分離し、簡単にテレビを取り出せるように工夫されてました。
(最近はみんなこうなのかな…あまり大きな家電を買うことがないから感動してしまった…)

先にスタンド部分を組み立てて、テレビ台に設置。
テレビ台にいろいろと物を置いてたのですが、スタンドに追い出されてしまいました。

さすがにテレビ本体は重いので、2人がかりで運んでスタンドに設置。
設置の仕方も非常に簡単。テレビ本体とスタンドを4本のネジで固定すれば完了です。

さて、REGZA Z8000シリーズの機能はこのようになっているようです。

REGZA Z8000シリーズの機能
市販の外付けハードディスクで手軽にハイビジョン録画
USBハードディスク、またはLANハードディスクで録画・再生ができます(LANハードディスクは最大8台まで同時接続が可能!!)
2番組同時録画 -おでかけW録-
USBハードディスクを外付けするだけで、2番組が同時録画できます
SDカードスロット搭載
デジカメなどで撮った写真が再生できます。また、ワンセグ映像をSDカードにダビングすると、ワンセグ対応ケータイで視聴することができます
レグザリンク・ダビング (ダビング10/DTCP-IP/DLNA対応)
内蔵/USB/LANハードディスクに録画した映像をVARDIAのハードディスクにダビングできます。また、LAN接続された別室にあるレコーダーも再生可能。
ブロードバンド対応
パソコンを使わずにインターネットを見ることができ、光ブロードバンド映像配信で多チャンネル放送サービスやオンデマンドでハイビジョン映画を楽しむことができます。

などなど…。
他にもいっぱいあるんですが、書ききれません…。

もはやこれはテレビパソコンです。
こういうのが苦手な人にはさっぱりかと思いますが、機能は本当に便利なものばかりです。

とくに、我が家には VARDIA RD-X8 がありますので、別室にあるレコーダーを大きなテレビで再生できるのはかなり点数高いです。

テレビを付けてみて、関心したのは「番組表」がとっても見やすいってこと。
文字もキレイで本当に見やすい。(まぁ、画面でかいからってのもあるんでしょうが…)

しかも、番組表さえあれば、見たい番組をあらかじめチェックして「視聴予約」をしておけば、見たい番組を見逃すこともない…と。

昨日はさっそく2画面を使いました。
ロロナのアトリエ」の単調な作業をしながらテレビを見る…。というダメな使い方ではありますが(笑)

まぁ、あとはなんといっても画質がキレイです。近くで見ても本当に鮮やか!!

久しぶりの大きな出費でしたが、いいものを買ったな〜という感じ。
でもしばらくは高い出費は自重します…。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON FF11 Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。