Amazon.co.jp ウィジェット

買ったものや欲しいものについての感想(レビュー)とか、雑記とか、キリンとか.

そういえば、ドメインを「きりんすき」にしているのにキリングッズのレビューとかしてないなー。と今更ながらに気づいた。

そんなわけで、今回はいちおしなキリングッズ。

こちらは2007年冬にゲットしたキリンのブックエンド。
Zuny キリン ブックエンド (color:タン)

ブックエンドではありますが、普通の本棚に置いて使うようなものではありません。
こちらはデスクの上で活躍するタイプです。

本当は2体で本を支え合うようなのですが、我が家にはいまのところこの子1体しかおりません。(ブックエンドというよりは、オブジェ扱い)

チャームポイントは顔だけではありません。
Zuny キリン ブックエンド(顔)

おしり〜。つるりとした感触。
Zuny キリン ブックエンド(おしり)

これだけでもう充分にかわいいってことが、伝わったかと思います。

まぁ…それはさておき…この子の詳細です。

【サイズ・素材】
高さ:39cm
奥行:18cm (おしりまで)
横幅:10cm
重さ:1kg
素材:ポリウレタンレザー、ポリエステル、砂鉄

1kgなので、ずしっとしっかり立ってくれます。(そりゃあブックエンドですから)
でもやっぱり相方も欲しいかな…。そのうち2体目も買っちゃいそうだ。

他にもこの子の仲間はたくさんいます。
MoMAストアにはエレファントブックエンドが置いてありました。(取り扱い終了したようです…)

残念ながらZunyの商品はオンラインショップではあまりみかけませんが、Zunyの本家サイトにいくとものすごいラインナップが。

(collection ページに商品が掲載されています)

羊や、ライオン、シロクマ、カバなど、どれもステキ。
ペーパーウェイトもプレゼントによさそうです。

本家サイトを見ると、Zunyクラシックシリーズと、Zunyシリーズに商品が分かれていました。
我が家のキリンはクラシックのよう。

Zunyシリーズの方は、頭が大きくデフォルメされたデザインになっています。子供向けにはいいかも。
もっと日本でも扱ってくれたらいいのにな〜。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

タグクラウド

Apple BlackBerry Classic BlackBerry PRIV Bold 9780 Bold 9900 BootCamp Curve 9360 enchantMOON Gmail iPad iPhone iPod Touch IS12T K-9 Mail Kindle Kinesis Mac Mobile Nexus 7 PlayBook Q10 Reader Replicator 2X spモード ThinkPad Tips Torch 9800 Xperia Z10 キリングッズ キーボード スタンディングデスク ナノブロック ベンチマーク 増設・換装 絵文字 自炊 雑貨

月別アーカイブ

最近書いた記事

書いてる人

masaWebデザイナーの端くれ。珍しそうなモノを見つけたらついうっかり買ってしまう。